MENU

クリアネオによる加齢臭対策について

クリアネオ

 

クリアネオは厄介なワキガなどの
体臭を抑える製品だという口コミもあり、人気がでているようです。

 

ちなみにこのクリアネオ!
HP等を見ると加齢臭にも効果があると
言われていますが、本当に効果があるんでしょうか?

 

このクリアネオがなぜ加齢臭に効果があるのか、
しっかりと検証したいと思います。

 

・・・・と、その前に加齢臭について少しばかり、ご説明しましょう▽

 

加齢臭って?

加齢臭とは30代後半から臭い始める特有の体臭の事です。

 

加齢臭は男性特有のおやじの臭いと思われてますが、
女性にも加齢臭は発生しています。

 

男性が強く臭うというのは、女性に比べ、
皮脂の分泌が多いのと、女性ほど臭いを意識して対策をしていない為です。

 

20代から30代前半の若い頃は自分の体臭が、
汗をかいた時ぐらいしか感じなかったのに、
40歳ぐらいになってから何か、古い油のような
もやっとした臭いが首回りからしたら加齢臭がきている証拠です。

 

加齢臭の原因は身体から出る油分(皮脂)と
脂肪酸(ヘキサデセン酸)が、酸化や雑菌で分解され、
ノネナール(ノネナールは資生堂の登録商標)
というものが作られ、これが臭いの元になります。

 

20代の頃、この成分は、ほとんど体から
出ていませんが年齢を重ねる事に出始めてきます。

 

加齢臭は大部分の女性から嫌われる臭いですから、
できるものならしっかりと対策をしたいものですね。

 

クリアネオが加齢臭に効く原理

クリアネオが加齢臭を抑えるためには、
このノネナールの発生を防ぐ事が必要になります。

 

ノネナールの発生は皮脂と雑菌が原因なので、
まず菌の増殖を抑えなければなりません。

 

クリアネオのボデイソープには、加齢臭を作り出す
雑菌を消毒する成分として、o-シメン-5-オールが配合されています。

 

この成分はイソプロピルメチルフェノールとも呼ばれ、
医薬部外品の消毒成分としてはよく使われているものです。

 

菌に対しては広く効果を持ち100%近い
殺菌力を持っています。

 

その他にも5種類の殺菌成分が含まれていて詳しくみていくと、

@クマサザ葉エキス

 ミネラル、ビタミンなどの成分が入っていますが、総合的に人への効果は実証されてはないようです。

 

Aチャ葉エキス

 茶の葉にはカテキンに殺菌作用があります。

 

Bオウゴン根エキス

 黄金花の根の皮は漢方薬であり、成分のバイカレインには殺菌より抗炎症作用があります。

 

Cシャクヤク根エキス

 根には抗菌作用があります。生薬や漢方薬に利用されています。

 

Dユーカリ葉エキス

 オーストラリアの原住民、アポリジニに古くから、傷の治療に使われています。香料としての役割も持っています。

 

クリアネオのボデイソープにはこれらの成分が
配合されている事で雑菌の繁殖が抑えているようです。

 

しかしクリアネオが加齢臭を抑える為には、
これだけでなくその他の原因である汗と
皮脂の分泌も抑える必要があります。

 

クリアネオのクリームには
パラフェノールスルホン酸亜鉛というものが含まれています。

 

簡単に説明すると、これは皮脂が分泌される
汗腺の穴に蓋をする役割があります。

 

パラフェノールスルホン酸は他社の
制汗剤にも多く使われており、やはりその効果は実証されています。

 

クリアネオの公式サイトでは、
クリームとボデイソープの併用を勧められています。

 

このクリームには強い消臭作用がある
柿渋エキスが含まれているので、
クリームとボデイソープを併用する事が加齢臭を
効率よく抑える事であるとクリアネオの公式サイトでも説明されています。

 

まとめ

クリアネオはワキガ対策の商品ですが、
加齢臭もワキガと同じ仕組みで臭いが
発生する事からクリアネオは加齢臭にも効果を発揮する事が出来るといえます。

 

>>>見逃すと損する?!クリアネオが効かないといわれる3つのワケ

 

クリアネオについて知っておきたい情報

他社品比較

クリアネオで損しないための情報

わきがに関する豆知識

このページの先頭へ