MENU

クリアネオのかゆみ、かぶれのお話

クリアネオ

 

クリアネオというデオドラント商品、
ワキガの方には、なかなか好評のようです。

 

しかし、クリアネオの成分によってかぶれたり、
かゆくなったりしないのでしょうか?

 

肌荒れしやすい人にクリアネオ使っていいのか簡単にご説明いたします。

 

肌がかゆくなる原因

脇のかぶれが心配な女性

 

制汗剤やデオドラントを使用して肌がかゆくなったり、
かぶれたりする人は敏感肌の人が多いようですが、
そうなる原因は、デオドランなどに含まれている成分です。

 

例えば、べたつきを無くす為のパウダー、
汗を止める為の塩化アルミニウム、エタノールや
防腐剤、金属イオンなどの添加物など。
これらの成分は殺菌したり、清涼感、制汗する
性質を持つためにデオドラントに使用されています。

 

肌の弱い女性や子供には向かない場合も
ありますが、ほとんどのデオドラント製品にはこれらが含まれています。

 

一見肌に悪そうと思えますが、しかし、
毒性を少なくするなど工夫がされており、含まれてる
量からすれば、肌に悪影響を与えさせる程のものではありません。

 

ですが中には、その量でも肌がかぶれたりする人は確かにいます。
ではクリアネオはどうなのか?

 

クリアネオは肌に優しい?

クリアネオの構成成分をみてみると、
クリアネオにはこれらの成分が有りません。

 

含まれている成分は天然由来のものであり、
石油やシリコンなどの肌を刺激するものは含んでいないが示されています。

 

これはクリアネオが肌に弱い人に低刺激な製品である事がわかります。

 

クリアネオのメーカーサイドでは更に第三者機関による
三種類の肌に対するテストを行って実証しており、
低刺激なデオドラントである事を主張しています。

 

実際に多くの方から、他のデオドラントでかゆくなったり、
かぶれたりしたのにクリアネオでは、そういった肌の症状が出なかったとの意見があります。

 

まとめ

クリアネオは肌をあまり刺激しない商品のようです。
でもどんなに良い商品でもその成分に合わない人はいるでしょう。

 

他のデオドラントをいろいろ試されても肌に問題があるなら、
このクリアネオを試してみるのもいいかも知れません。

 

低リスクのクリアネオなら肌の弱い人にも良い結果を
もたらす可能性はあると思います。

 

>>>主婦が気付いたクリアネオの3つの秘密とは?

 

クリアネオについて知っておきたい情報

他社品比較

クリアネオで損しないための情報

わきがに関する豆知識

このページの先頭へ