MENU

気持ちよく運動するには体臭はNG?

運動中の臭いを気にする女性

 

体を動かす事が好きな人にとって、運動や
スポーツは気持ちの良い汗をかく事ができる楽しみといえるでしょう。

 

ジョギングやマラソン、趣味のサッカーや野球など、
日頃のストレス解消や体調の管理には必要なものです。

 

でも、もしあなたが汗をかく事で自分の体臭が
気になるようなら、せっかくの運動やスポーツを十分に楽しめないと思います。

 

運動やスポーツをしたいけど体臭の為に我慢している。

そう思っているあなたにクリアネオという消臭デオドラントをご紹介します。

 

クリアネオとは?

クリアネオ

 

クリアネオは体臭を抑える成分と汗を抑える
成分から作られたクリームで、特にワキガの臭いに強いデオドラントです。

 

体臭は、雑菌が汗を分解し、ワキガなどの
嫌な臭いを出しますが、もちろん運動やスポーツをした時の汗も臭ってしまう訳です。

 

クリアネオには汗を抑える成分パラフェノールスルホン酸亜鉛
と菌を殺菌するo-シメン-5-オール(イソプロピルメチルフェノール)、
その他に柿渋エキスを始め7種類の消臭成分が含まれています。

 

この組み合わせは強く、他の市販されている
消臭デオドラント商品に比べ、その効果は上を行っています。

 

スポーツをする前の朝に2から3プッシュ(容器を押して薬剤を出す)
クリアネオを臭いの出る場所に塗っておくと、運動やスポーツを
した後でも体臭が臭くならない事を実感できる筈です。

 

クリアネオを塗るべき運動とは?

ジョギングやサッカーなど、外で行う運動では、
外気に触れているので体臭が分散し、周囲に与える
影響が割りと少ないのですが、エアロビクスや、ヨガ、卓球など
の屋内の運動では自分の体臭が室内にこもりやすく、他の人に気付かれやすくなります。

 

こういった場面こそ、クリアネオを使用するのが良いでしょう。

 

クリアネオをより効果的に使うには?

運動やスポーツをする場合に、クリアネオを効果的に
使用するには、汗を沢山かいてしまった場合、再度塗り直す事をお勧めします。

 

クリアネオのクリームは汗をかいても落ちないように、
割りと膜をはるように肌になじみますが、それでも
運動を長く行えば大量の汗で、クリアネオの成分が落ちてせっかくの効果が薄れてしまうからです。

 

休憩時間の合間に塗ると効果が持続します。

この時注意してほしいのは、臭いの出る場所の汗はよくふき取る事が必要です。

 

雑菌が多く繁殖している状態でクリアネオを
塗っても、その効果が十分発揮されないからです。

 

まとめ

運動やスポーツをする時は、それを十分楽しみたいものです。

 

ただ、他の人と運動を行う場合、自分の体臭が
あまりにも気になっていてはそれが出来ません。

 

クリアネオを運動中に使って体臭対策を
している人は実際に多くいて口コミでもそういった話があったりします。

 

もしあなたがワキガなどを持っていて、
しかもスポーツ好きなら、クリアネオのようなデオドラントを
使ってみるのも1つの手なのかもしれません。

 

>>>クリアネオが効かないと勘違いしないための事実とは?!

 

クリアネオについて知っておきたい情報

他社品比較

クリアネオで損しないための情報

わきがに関する豆知識

このページの先頭へ